1/01/2009

心機一転

初心忘るるべからず。
という素晴らしい言葉があるので、新年一筆目に掲げてみた。

そう「できるだけ怠らない」という目標をかかげたものの、
終わってみたら一ヶ月ペース。いや、これ書くのもそれよりももっと遅い。


今年は「二日に一回書く」。
いかんね。


ほんとは大晦日に昨年のやってきたことを振り返るんだけど、年跨いでしまったが、その痕跡を貼り付けて今年度の戦略立てるか。
査読付き投稿論文2本、商業誌1本、web寄稿7本、企画2本(tablogは含まず)。
ほとんど、私自身の実力ではなく、お会いした人々とのなにかのご縁で書かせていただいたようなもの。
振り返ると、非常に恵まれた人的環境にいたと実感。ありがたや、ありがたや。
とはいえ頑張った。今年もこの勢いだ!

0 件のコメント: