8/15/2008

海外支部設立

会社ではない。


このブログに久々に投稿するかと思いきや、この知らせ。

やっと論文も一息ついて、帰国間近だというのに、次なる論文の資料集めにてんてこ舞い。

その折に、こちらで仲良くなったロシア人デザイナーの友人(週末は彼の家に招待され、夕食等ご馳走になっている)とデザイングループを創ってしまった。モスクワー東京が一応謳い文句。


名前はflying-artgroup。その昔、深夜番組で「とぶクスリ」なんてのがあったが、それに劣らぬエキサイティングな団体になれば。



ちなみに彼はモスクワのアパレル会社の広告デザインを手がけており、かなり忙しい。とはいえ、私のようにあれやこれやと手をつけており、大学時代の友人ともインテリア会社を立ち上げている。


今後彼は中国でデザインの教鞭(2-3の大学から依頼されているみたい)を振りあちらで生活基盤をたてるとのこと(奥さんと)。だから、このグループはモスクワー北京ー東京間のグローバル(メインストリームじゃないから「反グローバル」かも)団体として今後が期待できるかもしれない。

0 件のコメント: