9/06/2009

帯状疱疹になっちまったよ

突然発症です。

一昨日から、
腋の下が異様にかゆく「汗疹かな?」と思っていたら、
翌日、右上半身腹部が何をするにもチクリと痛い。

友人に拠れば「リンパ腺の腫れじゃん?」とのことで、
日曜診療を受け付けている近所の診療所へ。

症状を説明すると、「仕事頑張りすぎじゃないっすか?」とお医者さん。
とりあえず「まぁ、そんなとこです」と話しを合わせ、聞いていると、
「仕事のストレスから来る免疫力低下で、幼少時にかかったウィルスが再発」しているらしい。

ちなみに仕事盛りのサラリーマンによくある症状らしいので、
バリバリ働いている人は注意ですな。
つーか、何で俺?ニートに属する人間が(笑)。

確かに助成採用時から受け入れ先にほぼ毎日電話、
ビザ確認、住居手配、今度投稿する論文、とある学会誌の編集、
学校の事務処理、受け入れ先への提出書類と
普通のリーマンがこなすような仕事より楽なはずなんだけどな。
睡眠時間があまりにも少なかったんで、まぁ休めという体からの信号なんでしょう。

投薬で4-5日で直るらしいけど、痛い。
何とか渡航前には直せるようだけど、
痛すぎて、息するのもつらいんです。

こんな時に限って…

まぁ、夜に読書時間が増やせると思って病気と向き合います。

0 件のコメント: