7/19/2009

急転直下

仕事クビ。

この前の火曜日に宣告され、その週の「金曜日にやめてくれないか?」と言われた。
うわっ。
これって流行りの「不当解雇」ってやつですな。

「ある助成金がおりたらやめます」と申していたので、まぁ時期が早まっただけ。
とはいえ、今月末まで働く意志を伝えていたので、腹立たしい。
いちいち怒り狂うのも、アホ臭いので、その日から仕事サボタージュ。

こっそり隠れて、Youtubeでヤクザ映画を見尽くす。
最終日には、同じ軒を連ねる別会社のオッサン達に餞としてご飯をご馳走してもらう。
まぁ捨てるナントカあれば拾うなんとかありですわ。

そのやめさせられた日に、例の最終面接の連絡を受ける。

0 件のコメント: