2/13/2009

the life we choose

2007年発売、HardfloorのLP。
レーベルもHardfloor。
中学時代、部活帰りのLP屋でよく聴いた思い出がある。
なんでポップスとかジュベナイルな楽曲、否クラシックとかジャズに触れとかなかったんだろうと後悔。


話を戻して、アルバムの中でも、トップを飾るのは「The Trill Acid Theme 」。
相変わらず、4つ打ちでRolandのTBシンセの音が冴え渡って曲もいいんだけど、
PV(下)がすげぇ。



かの国の有名な「リズム体操」がfutureされてる!!

すげぇ気持ち悪い動きなんだけど、上記した曲調と妙にマッチしてて心地良いのです。

気持ち悪さが先行しがちなんだけど、よく見ると背後に見覚えのある建物に似てる(下)。




1936年建造、ノイ・トロツキイ作レニングラード最高会議議会場。

オーダーがファサードを凌駕し、ネオクラシックの装いをした高層建築の代表作。

これってチャウシェスク宮殿にも共通する要素なんだよな。

論文には囲いこめないけど、話のネタになりそうだ。

0 件のコメント: