4/30/2008

I want to conquer the world



別にそんな野望があるわけではない。


自由な空間が手に入ったのでそんなタイトルにしてみました。




久しぶりに書き込むのに、非常に私的なことから。




2月中旬から同居していたフランス人が、一時帰国していたんだけど、こちらに戻ってくるビザが下りなくなって6月まで今の部屋が意のままに使えることになりました。




いやー申し訳ないけど、これで好き勝手に部屋でできるわ~。


彼と同じ大学から来ているフランス人にこの事実を告げられて、開口一番「自分の城が落成したぜ」なんて言ってしまいました。大人気ない。ちなみに下の写真は我が城です。


まぁ広々と使えるのも嬉しいんだが、雑音に邪魔されることなく論文執筆に打ち込めるというのが何にも変えがたい喜び。同居人(フランス人)はPCを激しく叩く奴だったので、読書やロシア語の勉強の時に気が散ってたんすよ(どこの会社でも、こういう奴はいると思う)。




加えて英語もダメ、ロシア語もダメとコミュニケーションを取るのが難しかったので、そういった点でも助かった。ダメだしばかりして、すまんウルレキ君(同居人の名前)!


とりあえず、画像が少ないと面白くないので、先日見に行ったモスクワ国際写真ヴィエンナーレで気になった作家の写真を貼っておきます(シリオ・トマゾーニ、シリーズ《撮影された写真》1979)→。

0 件のコメント: